忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25

ライトヴィエン初心者


らいとらいとらいとの二次創作をさとみさんからいただきました!
ありがとうございます!ひゃっほう!可愛い!

昭和館と近所の図書館で資料を探しつつ、実家から3000円で譲ってもらったペンタブで立ち絵に色を塗りつつ(立ち絵を外注する余裕がなく、衣装と負傷差分の関係で自作せざるを得ない)、鼓草を作っております。


鼓草はLight.vnで作ることにしまして、テンプレートを見ながらあーだこーだ作り方を覚えています。
最初
は直感的に操作ができるティラノでの制作を考えていたのですが、何故か自分のPCではティラノが作動しないのですよ…何故だ…(ティラノ製のゲームは動いています)
Light.vnもリアルタイムでプレビュー画面が見られるしテンプレートの注釈が丁寧なので、Nscripterに挫折したレベルの自分にはありがたい限りです。
LiveMakerで諦めた「本文のフォントを変更する」がさっくりできてテンション上がっています。



拍手のお返事を溜めまくっていて大変気まずいのですが以下お返事です。
返信不要の方もありがとうございました!

◎4/1 鼓草、もしや~ の方
らいとらいとらいとのプレイありがとうございます!
瓢箪から駒が出たといえるようにどうにか完成させようと思います!

◎5/13 鼓草楽しみです~ の方
らいとらいとらいとをアップロードした時点ではまさか作ることになるとは微塵も思っていなかったのですが、今では楽しんで制作しております!ありがとうございます!

◎6/1 ライト後輩好きです~ の方
ライトもヨミも気に入っていただけてありがとうございます!
あの二人はおそらく後日談の後では付き合っているんじゃなかろうかと思っています。
プレイありがとうございました!


◎8/12 久しぶりにHPを訪れて~ の方
二作品のプレイありがとうございます!
新作、まだ「本日はお日柄もよく」レベルまでしか到達しておりませんが作っております!
戦中戦後が舞台の乙女ゲーを自分もプレイしてみたかったので、自家生産に踏み切りました!
あの時代のほの暗い雰囲気、わかります……大声で言えないけれども覗き込んでみたいといいますか……。
時代考証はやれどもやれども自信がないのですが、近所の図書館と昭和館の力を借りてやれるだけやってみようと思います。
応援ありがとうございます!


◎9/13 3年くらい前に~ の方
りんかねもらいとらいとらいともプレイしてくださってありがとうございます!
エンディング2を作ったおかげで少しだけ食用フラワーに詳しくなりました(笑)
ライト後輩の後日談でのデレには力を入れたので、気に入っていただけたならなによりです。
次の作品も頑張ります、ありがとうございました!

◎マイコさん
改めてらいとらいとらいとのレビューありがとうございました!何度も読み返しています!
マイコさんが平穏に過ごされているようでしたら何よりです。
私の方も現在は無事に復調して毎日面白おかしく暮らしております。
鼓草が完成した暁には、また感想などお聞かせいただけたならば大変うれしいです!
PR

2018/11/08 ゲーム制作 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/17)
(09/04)
(06/16)
(01/04)
(10/25)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R