忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/22

ふりーむ!ゲームコンテスト【女性向けゲーム部門 銀賞】いただきました

久しぶりの更新です、ご無沙汰しています。
リアル生活に忙殺されてて、気が付けばひと月経過していました。あう。

エイプリルフール企画は嘘ムービーとか嘘シナリオテキストとかもっと盛りたかったのですが
時間切れになったのが口惜しいです。来年またなにかやろう。
リアクションくださった方々、ありがとうございましたww

拍手を押してくださる方々、アンケートに回答してくださった方々、ありがとうございます!
アンケートはもうちょっとしたら取り下げます。
アンケート結果、拝見していますが楽しい!

ありがたいことに二次創作やゲーム感想を書いてもいいかというお問い合わせをいただいたので、
トップページに加えて作品概要ページにも、ご自由にどうぞの旨を追記しました。
自分がゲームレビューや二次創作好きな人間なので、どんどんやっちゃってください。

 

あと、記念受験していた第10回ふりーむ!ゲームコンテストで
りんかねが【女性向けゲーム部門 銀賞】をいただきました!
http://www.freem.ne.jp/contest/fgc/10
第1回からプレイヤーとして楽しんでいたコンテストなので嬉しや嬉しや。

そして本当にゲーム制作の知識ゼロからのスタートだったので、なんだか感慨深いです…。
(イラスト担当の渚さんも制作開始時点では完全アナログ絵師だったので、
ふたりして立ち絵画像の透過処理とかそういうのがまったくわからず、
アナログで白背景に立ち絵を描いた後にフォトショ使いの友人に白部分を削ってもらうという
超絶回り道をやっていました……)

投票してくださった方々、ありがとうございます!


次回作もつくりたいというパッションはあるのですが、リアル生活が落ち着かないので
告知できるレベルでの形にできるのは当分先になりそうです。
思い出した時にでもまた見に来ていただけると幸いです(礼)

(婚約者に祝言当日に逃げられてショックでヒロインがゲロ吐くところから始まる大正乙女ゲとか、
就活中のヒロインが行きたくもない異世界にトリップして帰れなくなる鬱乙女ゲとか、
臆病ヒロインと美形義弟との一つ屋根の下愛憎乙女ゲとか、やりたいネタだけはあるのですが…)

 

以下、拍手お返事です。


◎4/1 あいはて~ の方
エイプリルフール企画楽しんでいただけたみたいでよかったですww
義兄ルートは……きっと、廉治を振り切り春海を踏みにじり実家を捨てる愛憎鬱ルート……!
書けそうにないので、エイプリルでできてよかったですww


◎5/3 大正ロマンも素敵で~ の方
プレイありがとうございます!
楽しんでいただけたみたいで何よりです!
春海の立ち絵をつけれなかったのは心残りの一つなので、次回作があれば主要キャラ全員に
立ち絵はつけてあげたいなあと思っています。
感想ありがとうございました!

PR

2015/05/09 ゲーム制作 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/09)
(11/30)
(03/31)
(05/09)
(03/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R