忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2020「泣き部門」受賞しました!

気がつけば2021年がもう半分終わりますね!ガッデム!
病院勤めなのでワクチン2回接種を済ませました。大変元気です。

2021年上半期の出来事を思い返しますと、

・「鼓草」副読本のPDF版頒布を通年行います
BOOTH
PDF版が予想よりDLしていただいてるのをみて、通年頒布することにしました!
電子版+PDF版と紙版の動いてる数がトントンでして、デジタルで読みたいって方が予想以上いらした!と反省しております!
また次回作以降で副読本をつくるときは、最初からPDF版も準備しようと思います。


・オンラインイベント「自作ゲームオンリーおかわり」に参加しました
https://pictsquare.net/tq2jfeyi7skaaanw6k5hyujhzzluxlch
オンラインイベントに出るのは初めてでしたが、楽しかった!
このイベントを機会にゲームをDLしていただいたり、プレイしてくださった方がお声をかけてくださったり、ありがたかったです!交流してくださった方、ありがとうございました!
コアタイムに出席できなかったのが悔やまれますので、またこういうイベントに参加する機会があればコアタイムから出たい所存です。イベントの企画をされた方には感謝しかありません。


・「おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2020」で鼓草が「泣き部門」を受賞しました
You Tube
2:18:45~と2:54:24~で紹介されています!やったー!
毎年いちプレイヤーとして楽しみにしている同人ゲームの祭典で賞を貰えたのはめっちゃ嬉しいです。これが噂のどげざトロフィーと賞状!やっほーい!
今回は会場で観覧したのですが、他のサークルさんやプレイヤーさんとお話できて、作品を購入したり持参した副読本をお買い上げいただいたりできてめっちゃ楽しかったです。やはり対面ででしか巡り合えない出会いがある…!


サイトを更新してない間に色々!あったね!YEAH!

今後の活動ですが、現在、大正時代のショタ乙女ゲー短編「フサの大正女中ぐらし」を制作しています。
戦時の服装制限に疲れたので銘仙を見たくなったのと、一度くらい「ショタが成長してヒロインのもとにやってくる」系乙女ゲーがつくりたくなった感じです!
プロット→できた
シナリオ→一文字も書いてない
立ち絵→発注して徐々に納品している
スクリプト→ぼちぼち
みたいな進度です。
大正時代ものですが、華族も成金も軍人も書生も学ランも袴の女学生もフリルエプロンの女給さんも一切出てこない、果てしなく地味な作品になる予定です。
楽しさとしんどみがいい塩梅に混ざった
キラキラした大正乙女ゲーは他の制作者の方々がつくってくれるはずだし、一作ぐらいこんな乙女ゲーがあってもいいんじゃないかしら!くらいのテンションでつくっております。
ある程度形になったら、また進捗報告します!
目標は年内完成!

PR

2021/06/16 ゲーム制作 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/17)
(09/04)
(06/16)
(01/04)
(10/25)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R