忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/29

鼓草 公開しました

【鼓草】公開しました!
https://www.freem.ne.jp/win/game/24110

審査に通った!ふりーむさんの懐の深さは知ってはいましたがありがたい!
スクリーンショットの選択はふりーむさんにお任せにしたのですが、おそらくものすごくネタバレに配慮したであろうスクショ群(弟が一切映っていない)に「あっ、なんかすみません、お気を使わせて……」という心持ちです!

長かった!ここまで来るのは長かった!
そしてプレイヤーさんの反応が怖い!でも感想はほしい!アンビバレンツ!

おまけページにまだなにも置いていないのですが、今週中に初期設定画とか置く予定です。
あと副読本が今月刷り上がる予定なので、boothで通販する予定です。電子もあるよ!
印刷所さんを利用したのは人生初です。楽しいですねこれ。

【鼓草】は【らいとらいとらいと】制作時点でガチでつくるつもりは一切なかったのですが、「読んでみたい」というお声をいただいたのでつくり、そんでもって絵が描けないとかその他諸々のアレでエタりそうだったところを、人の力を借りて完成まで持ってこれたので、人の力に感謝…圧倒的感謝…!


制作中にばあちゃん98歳に当時の話を聞きに行ったのですが、そこでばあちゃんのいとこ兄弟が「インパールという南の島」(ばあちゃん談。インパールなのか南の島なのかは不明)に行かされて、弟さんの自決を看取ってお兄さんだけ帰ってきた という話を聞きました。
ばあちゃんのいとこ兄弟とその同胞たち、ばあちゃんに対して礼を失さないようにというのは自戒して制作しました。
お兄さんはずっと前に鬼籍に入っていて話したことはないのが残念です。
ばあちゃんは存命でぴんしゃん元気なので、(コロナ的な意味で会いに行きづらいので)近いうちに電話しようと思います。

PR

2020/10/05 ゲーム制作 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/17)
(09/04)
(06/16)
(01/04)
(10/25)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R