忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

副読本のPDF版配信やります

あけましておめでとうございます!
今年は平和になるといいですね!(雑な祈り方)

副読本の通販についてなのですが、
「STARBOOKSの利用が難しいのでboothで電子版の購入は可能でしょうか」というご要望をいただきましたので、boothでPDF版の購入ができるようにしました。
その……もともとPDF版をつくるという発想がなかったために、イラスト頁と本文頁のデータサイズが統一されておらず(イラスト頁は印刷所のフォーマットで絵師さんに別につくってもらっていた)、自力でサイズ調節を試みたのですがやり方がよくわからず力尽きまして……
表紙裏表紙とモノクロイラスト1頁が本文と若干サイズが異なります! ご了承ください! 読む分には支障がないはず! すみません! そんな感じのものですので、1月中の期間限定配信にしようかと思います。


また、同人ゲームオブザイヤー2020さんで【脚本部門】【心部門】【闇部門】【泣き部門】でノミネートしていただきました! やったー! 祭りだ祭りだ! 闇深いゲームと言われればぐうの音も出ない!
それと、フリゲレビューサイトの優しい世界さんで【評価S+ 100点】および【2020年下半期おすすめフリーゲームランキング第1位(同率)】をいただきました! めっちゃ褒めてもらってる、恐れ多い!

昨年は鼓草の制作に終始した一年でした。
プレイしてくださったり感想をくださったりした方々には感謝山盛りです、ありがとうございました!

今年の活動予定は未定なのですが、短編とかつくれないかなあ……と漠然と考えております。つくれる見通しがついたらその時に告知します!


以下、拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございました!


>たなさと様
はじめまして、この度は鼓草のプレイありがとうございます!
副読本の件でご不便をおかけして申し訳ありません!
本日からboothでPDF版の購入ができるようにいたしました。
こちらの技術不足で表紙裏表紙とイラスト1ページが本文とサイズがずれたものになってしまっていまして、ご希望に添えませんでしたら申し訳ありません。読む分には支障ないレベルかと思いますので、こちらでよろしければよろしくお願いいたします。

ED分岐の三択、たなさと様のご祖父母様の身近にもあったのですね……。
仰られる通り、弟との婚姻を継続したケースが圧倒的に多いみたいで、なんとも言えなくなります。綿子にしても、仮に尚太郎が出征前同様の就労が不可能なレベルの障害を負って帰ってきた場合は尚太郎を選ぶ選択肢を出せたかどうか怪しいと思います。
弟と別れて兄と再度結婚したケースがないか自分が調べたところ、わずかに見つかった談話で、「お嫁さんのお腹に弟の子供がいる状態で、弟が『兄さんの嫁さんは兄さんのところに戻るのが当たり前、兄さんの嫁さんの子供は兄さんの子供、当たり前のことだろ』と言い切って家を出て、そのまま帰ってこなかった」というものがありました。これを読んで「もしこの弟さんが心からお嫁さんを愛していたとしたら」と考え、鼓草をつくりました。
家族の元に帰れなくなった兵隊さん、自ら家を去った弟さん、彼らのその後の人生は少しでも明るいものであってほしいと願わずにはいられません。


PR

2021/01/04 未選択 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/17)
(09/04)
(06/16)
(01/04)
(10/25)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R