忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/28

フサの大正女中ぐらし 制作中


短編乙女ADV【フサの大正女中ぐらし】制作中です!
プレイ時間は1時間以内、攻略対象はショタ1名。エンディングで成長します。
少年が好きな人の中には「成長の前後を見られるのが好き」派と「無惨に成長するのは許せない」派がいると聞きましたので、ネタバレですが書いときます!でっかくなるのを楽しみにしててください!
そのうち作品ページをきちんとつくります。
人物絵は、【鼓草】から引き続きびずるさんにお願いしています。今回も良い顔を描いてもらってニコニコです。





現在の進捗は、
シナリオ→本編90%完成 エピローグとかはまだ
立ち絵→完成
スクリプト→ぼちぼち
という感じです。やはりライトヴィエンは使いやすい!
本当はティラノで作ってノベコレに参戦したいのですが、自分のパソコンではなぜかビルダーもティラノ製のDLゲームもいまいち動作しないので、当面はライトヴィエンlのお世話になります。
フォントを変えられたり立ち絵に動きをさくっとつけられたり、という機能はLiveMakerから移った身にはありがたい!


以下、拍手お返事です。拍手のみの方もありがとうございました!
>ちょーこ様
初めまして、この度は鼓草のプレイをありがとうございます!
とてもご丁寧なご感想をいただけて、すごく嬉しいです……!ありがとうございます……!
綿子に感情移入して物語に没入してくださったとのこと、本当に作者冥利です。
空襲後の「弟です/夫です」はプレイヤーさんの素直な感情をのっけて選んでほしいなあと思いながらつくりましたので、この選択肢で芳次郎に心を決めてくださったと聞いてガッツポーズを取りました。
芳次郎ルートは尚太郎の心の淀み具合が凄まじいので、自分も書いていてつらかったですが、尚太郎と芳次郎の会話は互いに誠意を持ったものであれと念じながら書いていました。芳次郎を好いてくれたちょーこ様の心に残る終わり方になっていたなら何よりです!
治雄は尚太郎芳次郎が尊敬するに足る医者として書かねば!と思っていたので、格好良かったと言っていただけて安心しました。
絹本一家と一緒に時間を過ごしてくださってありがとうございました!

副読本も読んでくださって、りんかねとらいとらいとらいともプレイしてくださって、ありがとうございます!らいとらいとらいとは鼓草を制作するきっかけになった作品ですし、りんかねには秋江の両親が出ていますので、こちらも合わせてプレイしていただけて嬉しいです!お楽しみいただけたなら幸いです!
改めて、作品を楽しんでくださってありがとうございました!

PR

2021/09/04 ゲーム制作 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(05/17)
(09/04)
(06/16)
(01/04)
(10/25)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R