忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020/02/21

鼓草制作延期します+イラスト担当変更します



鼓草の年内公開は無理でした!実にすみません!
公開は1年延期して2020年中には完成させます!実にすみません!(2回目)
この作品の制作がきっかけで岡山の祖母94歳まで戦時の話を聞きに行ったりして思い入れもあり、完成させたいという意思はあるので、分岐削減などしても完成させます。

現時点での進行状況は、シナリオ→40%、グラフィック→10%、スクリプト→がんばれ
という感じです。

幸いご縁ありまして、びずるさんに立ち絵をお願いすることになりました!
めちゃくちゃ忙しい方なのになぜか引き受けてもらえた! やったー!
びずるさんは女子の可愛さはもちろん成人男子の美しさを描ける、容赦ない設定の絵は容赦なく描いてくださる方なのでものすごく楽しみです! 私が楽しみ!

というか自分で絵を描くのを舐めてました!人には得意不得意がある!
世のゲーム制作者様で文も絵も自分でつくってる方々はすごい!半端なくすごい!

なお、制作が遅延した最大の原因は、この漫画にドはまりして5カ月吹っ飛ばしたからです。
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─(1話試し読みあり)
戦中戦後の漫画は読んでいたものの、前線を扱った漫画は意識して避けていたんですが、作者さんの「さよならタマちゃん」が好きだったので手を出してみたら、落ちた!沼に落ちた!悔いはない!
現実を元にしたフィクションで、三頭身のかわいい絵柄で凄惨な戦場を容赦なく描く、普通の若者たちの戦下の生活と青春を描いた作品です。キャラクターも立っていて漫画として面白い!泉くんの生き様に泣け!

PR

2019/11/18 ゲーム制作 Comment(0)

フリゲ界のエイプリルフール文化はいつから始まったのか

メリーエイプリルフール(フライング)なのですが、エイプリルネタがなにも思いつかなかったのでとりあえずトップ絵を差し替えてお茶を濁します。

鼓草は年末までに間に合うだろうかぼちぼち制作しております。
結局背景も自分で作ることになって天を仰いでいます。なにが描いてあるかなんとなくわかればきっと大丈夫だよ!(暗示)


乙女ゲーと銘打ちながら未だ男子の絵のひとつも出さずな状態もいい加減あれなので、近日中にキャラ紹介ページとか作りたい所存です。
10連休なんてなかった組ですが1連休が3回くらいあるので、そのあたりでの更新をとりあえず目標に!

俺、このフリゲ制作が終わったら新サクラ大戦やるんだ…。神山隊長に超期待。

2019/03/31 ゲーム制作 Comment(0)

ライトヴィエン初心者


らいとらいとらいとの二次創作をさとみさんからいただきました!
ありがとうございます!ひゃっほう!可愛い!

昭和館と近所の図書館で資料を探しつつ、実家から3000円で譲ってもらったペンタブで立ち絵に色を塗りつつ(立ち絵を外注する余裕がなく、衣装と負傷差分の関係で自作せざるを得ない)、鼓草を作っております。


鼓草はLight.vnで作ることにしまして、テンプレートを見ながらあーだこーだ作り方を覚えています。
最初
は直感的に操作ができるティラノでの制作を考えていたのですが、何故か自分のPCではティラノが作動しないのですよ…何故だ…(ティラノ製のゲームは動いています)
Light.vnもリアルタイムでプレビュー画面が見られるしテンプレートの注釈が丁寧なので、Nscripterに挫折したレベルの自分にはありがたい限りです。
LiveMakerで諦めた「本文のフォントを変更する」がさっくりできてテンション上がっています。



拍手のお返事を溜めまくっていて大変気まずいのですが以下お返事です。
返信不要の方もありがとうございました!

[つづきはこちら]

2018/11/08 ゲーム制作 Comment(0)

鼓草

前回の更新から1年以上経っていて大変あれなのですが。
ご無沙汰しております。
頂いた感想は全部読んでいます。本当にありがとうございます。本当にありがとうございます(大事なことなので2回)


らいとらいとらいと公開後にいただいた感想で、ライト作品5作の中でダントツに反響があったのが「鼓草」です。
完成版が見たいというご意見をいただくも、
いやこれ立ち絵背景の自作に時代考証にとハードルが高いんですよ無理ですよ無理ですよと思っていたんですが、
思い直して制作することにしました。
(※トップページのバナー背景はフリー素材を使用させていただいています)
挫折しなければ来年中のフリー公開を目標にしたいと思います。
がんばるぞー。

2018/04/02 ゲーム制作 Comment(0)

無題

あけましておめでとうございます。
正月は正月勤務と親戚周りとダイの大冒険読書会で終わりました。
久しぶりにダイの大冒険を読んだ感想としては、
ベギラゴンを両腕で撃つ演出がすげえ燃えますね。

短編乙女ADV【らいとらいとらいと】、ふりーむさんで公開しました。
よろしくお願いいたします!

レビューを書いてくださった方、実況してくださった方、
アンケートを書いてくださった方、拍手くださった方、ありがとうございました!

以下、拍手お返事です。


[つづきはこちら]

2017/01/09 ゲーム制作 Comment(0)

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(11/18)
(03/31)
(11/08)
(04/02)
(01/09)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R