忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/25

りんかねプレイ後アンケート結果

な、長らくごぶさたしています……
日々のリアルに流されたりPCが不調になったり
次回作の就活性異世界トリップに取り組もうとして挫けたりしているうちに
ものっそい時間が経っておりました……。

ファンタジーが書ける方、ほんと尊敬します……
衣食住とか大学のシステムとか書ける気がしない……。


北海道の桜が散るころにはといいつつ、一周して上野の桜が咲いてしまいましたが、
おまけページにおいてあるりんかねプレイ後アンケートの集計結果です。
総回答64名、ありがとうございました!


問1 【りんかね】で好きなキャラクターは誰ですか?(複数回答可)

1位:清村廉治(34票)
2位:八里京一郎(26票)
3位:主人公(25票)
4位:荒城遙人(24票)
5位:八里静次郎・八里春海(23票)
7位:八里瀧子(15票)

廉治が一位でした、ありがとうございました!!
ストーリーの中核になるキャラだもんなあと再認。

人によって好みが分かれそうな現代男子2名ですが、
それぞれに気に入っていただけたみたいでありがたいことです。
「きゃーかっこいいー」というよりは「幸せにしてあげたいなってくれ」的な
コメントを多くいただいたのが印象的でした。

主人公まさかの大健闘。
この主人公が合わない方は開始五秒でプレイ終了してるだろうからこその結果かもですが、
にしても頑張った。

静次郎は順位こそ下に甘んじましたが、コメントで熱烈に愛してくださってる方が多かったです。
妻と同着で吹きました。
「春海さん切ない」とのコメントもたくさんいただきました。静次郎は滝に打たれてくればいいと思います。

 

問2 【りんかね】で好きなエンディングは何ですか?(複数回答可)

1位:END12【リインカーネーション】(35票)
2位:END6【目覚める傍に】(30票)
3位:END9【はるか19歳】(24票)
4位:END8【君のいる部屋】(19票)
5位:END2【電波ふたりランナウェイ】(17票)
6位:END10【手繰り寄せて】(14票)
7位:END4【焼きつける桜】(12票)
8位:END7【ノータッチ・ヘッドバット】(9票)
9位:END1【春の変質者】、END3【だいすきないとこ】、END11【亡霊】(7票)
12位:END5【心にしまって、鍵をかけて】(6票)

恋愛エンドが上位に挙がってるのが、キャラを愛してもらえた感があって嬉しい限りです。
はるたんも好評なようで安心しています。
女装男子の含羞! 羞恥! いいですよね!

 

問3 【りんかね】で心がえぐられたエンディングは何ですか?(複数回答可)

1位:END11【亡霊】(33票)
2位:大丈夫だ、問題ない(22票)
3位:END4【焼きつける桜】(13票)
4位:END12【リインカーネーション】(6票)
5位:END5【心にしまって、鍵をかけて】(5票)
6位:END7【ノータッチ・ヘッドバット】(4票)
7位:END10【手繰り寄せて】(3票)
8位:END1【春の変質者】、END3【だいすきないとこ】、END6【目覚める傍に】(1票)


特殊清掃エンドが堂々の一位。そりゃそうだ。
最後の最後の「にこっ」でぎょっとしてもらえたなら、やったーと喜びます。
「問題ない」な男前票と「鬱展開好きなのでいいぞもっとやれ」的コメントも
いただきました。ありがとうございます!

 


問4 【りんかね】で好きなスチルはどれですか?(複数回答可)

1位:【十二階下を駆ける】(36票)
2位:【狂気の一夜】(24票)
3位:【前世の代理戦争】(22票)
4位:【はるたん誕生】(18票)
5位:【なにされたっていいよ】(16票)
6位:【夢うつつのキス】(14票)
7位:【8歳と9歳】(13票)
8位:【悪夢に喘ぐ】(8票)

ふりーむさんのメイン画面にもなってる廉治瀧子が納得の一位。
これ一枚で作品の雰囲気が伝わる素敵スチルです。

顔が歪まんばかりに怒り狂った絵が描ける渚さんはすごいと思います(小並感)
女装男子の含羞! いいよね!

 

問5 大正浪漫、お好きですか?

1位:好きだよ(38票)
2位:好きになったよ(12票)
3位:そこにイケメンがいるなら時代は問わぬ(9票)
4位:ファンタジー要素ありの大正なら好きだよ(4票)

ビバ大正浪漫!!
時代考証にひいひい言いながら制作した本作ですが、
今までより少しでも大正浪漫を「好きになったよ」と思っていただけたなら、制作者冥利に尽きます。

 

問6 そのたもろもろ

全部のコメントを何度も読み直させていただいてます、ありがとうございました!

「ルート制限はない方が自由にプレイしやすいだろうなあ」とルート制限をあまりつけなかったのですが、
「初回で京一郎ルートに入るといきなり真相が出てくるので勿体ない、遙人ルートからやれればよかった」
という意見を複数いただき、確かに……と反省。次回作で生かさせてください!

PR

2016/03/31 ゲーム制作 Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

プロフィール
 
HN:
式部
性別:
非公開
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(01/09)
(11/30)
(03/31)
(05/09)
(03/22)
 
 
RSS
 
 
 
リンク
 
 
 
P R